流山の歯科医院で「咬み合わせ・歯並びの不調和から生じる顎関節症の治療」を行なっております。

お問い合わせはこちら

ブログ

流山の歯科医院で「咬み合わせ・歯並びの不調和から生じる顎関節症の治療」を行なっております。

2020/05/10

流山で「咬み合わせ・歯並びの不調和から生じる顎関節症の治療」が受けられる歯科医院です。

「親知らず」が原因とは限りませんので注意が必要です!

当院グランツ歯科クリニックでは、咬み合わせ・歯並びの不調和から生じる口腔周囲の諸問題にについて、セカンドオピニオンを含め、相談を承っております

 

お口の中で上下の歯の山と谷がどのように接触し、重なりあっているのか、正確に診査・診断する必要あります。当院では「咬合器」と呼ばれる精密診断医療器具を用いて、模型上でミクロン単位の診断を実施しております。「咬合器」は内科などのお医者様でいうところの聴診器のような位置付けだと思います。咬合器としては最高峰の医療器具であるKaVo社のProtar Evoシリーズを使用し、必要に応じて顎運動機能をデジタル測定して診断に役立てています。

この「咬合診断」というのは歯科分野では最も古くからある基本的な領域なのですが、非常に残念な話ではありますが、多くの歯科医師は模型や画像での診断やを行わず、お口の中だけを見て判断をしようとしているか、そもそも咬合診断の方法を知らない、という状態なのです。非常に勿体ないことですし、歯科医師が患者様の感覚を共有することができない原因になっていると思われます。

 

「咬み合わせがズレている感じがする」等の、咬み合わせの不調和で長くお悩みの方は是非、グランツ歯科クリニックに御相談下さい。IPSG咬合認定・補綴専門医が相談させて頂きます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。