流山・柏地域の歯科医院で金属アレルギーの治療をしております。

お問い合わせはこちら

ブログ

流山の歯科医院で金属アレルギーの治療をしております。

2020/01/18

流山・柏地域で金属アレルギーの健康保険適用の治療が受けられます。

アレルギーを惹起しない材料の選択が重要です。

健康保険適用の治療が拡大しています。

 金属アレルギーという言葉をご存じでしょうか?アクセサリーでかぶれてしまう、などは聞いてことがある、体験したことがある、という方がいらっしゃるかもしれません。歯科を含めた医療界では、治療に生体に適合した金属を使用する場面が多いのですが、体質に合わない患者様もいらっしゃいます。

・「歯科治療を受けた後から、体調がどうもすぐれない」
・「もともと治りにくい口内炎や皮膚症状がある」
・「ネックレスや指輪などの金属製品でかぶれやすい」

 こんな症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?ある金属が肌に触れることで、症状を発症する金属アレルギー。近年、お口の中に装着している義歯や詰め物など、歯科で使用される金属が原因となり、顔・全身にアレルギー症状を発症する方が増えています。

 当院では、健康保険適応内の新規ハイブリッドレジン系材料であるCAD/CAM冠や、セラミックスファイバー強化型レジンコアを使用した、メタルフリー修復を積極的に取り入れております。歯科材料によるアレルギーが疑われる場合には是非、グランツ歯科クリニックまでご相談ください。

 

※画像は院長が執筆を担当した医療者向けの金属アレルギー治療の歯科雑誌です。ご興味のある方はお取り寄せください。院内書庫にも設置してあります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。