流山の歯科医院で「むし歯予防対策」を強化・徹底しています。

お問い合わせはこちら

ブログ

流山の歯科医院で「むし歯予防対策」を強化・徹底しています。

2020/06/20

流山で「むし歯予防対策」を強化・徹底してる歯科医院です。

「清涼飲料水に含まれる砂糖」について考えたことがありますか?

大人の虫歯の相談だけでなく、お子様を虫歯にさせないようにどうすればいいのかという相談が増えてきています。

 

画像は各種清涼飲料水に含有される糖類を解説しています。0kcalの飲み物には人工甘味料という食品添加物で砂糖に近い甘みを作っています。合成のため、お砂糖やカロリーとしてはありませんが、飲みすぎ、摂りすぎによっては、病気に繋がる可能性もありますので充分な注意が必要かもしれません。

野菜や果物も濃縮されるとそのまま食べるよりも糖度が高くなりますので、なるべく素材そのままから摂取することを意識しましょう。運動中のスポーツドリンクも麦茶や水などと併用する事をおすすめします。

 

ジュースが好きな人は大人から子供まで沢山いると思いますが、お口やカラダの健康のためにも、まずは減らす事や、飲み方を変えることから始めてみましょう!

 

虫歯予防治療のご相談は是非、グランツ歯科クリニックにご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。