流山の歯科医院で現在受けている治療に関する相談・セカンドオピニオンを行っております。

お問い合わせはこちら

ブログ

流山の歯科医院で現在受けている治療に関する相談・セカンドオピニオンを行っております。

2020/05/01

流山で歯科治療に関する相談・セカンドオピニオンが受けられる歯科医院です。

第三者の観点から患者様・歯科医院様の双方に有益なアドバイスとなるよう心掛けています。

 現在受けている治療に関する相談・セカンドオピニオンで来院される患者様が増えてきています。画像は奥歯にブリッジを装着する治療を最近受けた患者様のパノラマレントゲン写真の一部抜粋、改変したものです。2本の奥歯を支えにしたセラミックスによる3歯ブリッジですが、奥の歯が真っ二つに割れているのが分かります。「歯根縦破折を伴う慢性根尖性歯周炎」の診断により、抜歯適応であることを説明致しました。通院中の歯科担当医に診療情報提供を行ない、治療方針の再検討を提案させていただきました

 

 奥歯が抜歯になった場合、代替治療法は義歯となることが多く、患者様のQOLに大きく影響することが考えられます。非常に難しい判断が必要だと思われます。

 

当院グランツ歯科クリニックでは、現在受けている治療に関する相談・セカンドオピニオンを積極的に承っております。歯からお口の健康を真剣に考えたいとお考えの方は、お気軽にご相談下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。