流山の歯科医院で「歯周病治療と予防歯科」に力を入れております。

お問い合わせはこちら

ブログ

流山の歯科医院で「歯周病治療と予防歯科」に力を入れております。

2020/04/22

流山で「歯周病治療と予防歯科」に力を入れている歯科医院です。

歯石を取り除くことだけが治療ではありません。

「歯茎が腫れてしまった」という相談で受診される方が増えてきています。当院グランツ歯科クリニックでは、他院にて歯周病のメイテナンス治療で継続して通っている方でも、治療のご相談やセカンドオピニオンを承っておりますので遠慮なくご相談下さい。

 

「歯周病の治療って、歯石をとるだけでしょ?」と思われる方がいると思います。特に根の周りに歯石がたくさんついていれば、悪化しないうちに早く歯石をとって欲しい!と思うのは当たり前です。しかし、歯茎より下の歯石を除石するのにはタイミングと方法が重要なのです。そのコツを当院ではお教えしていますので、歯周病でお困りの方は是非、グランツ歯科クリニックまでご相談下さい。

※上の画像では超音波の器具を使用していますが、歯石を取り除くと共に、歯根面を滑沢にする必要があります。そのためには手用スケーラーを用いなくてはなりません。知覚過敏症状の低減のためにも器具の使い分けをしております。治療に関しましてご要望がありましたら事前にご相談下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。