流山の歯科医院で「むし歯の早期発見・早期治療」に努めております。

お問い合わせはこちら

ブログ

流山の歯科医院で「むし歯の早期発見・早期治療」に努めております。

2020/04/13

流山で「むし歯の早期発見・早期治療」ができる歯科医院です。

「欠けた」「腫れた」「痛い」では遅いのです。

 検診でむし歯が発見される患者様が多いようです。当院グランツ歯科クリニックでは、検診希望で来院される患者様には、まず歯科医師と歯科衛生士が協力して歯周ポケットやむし歯を細かく精査致します。必要に応じてレントゲン写真を撮影し、最適な治療プランをご説明し、メイテナンスに移行するタイミングを決定致します。

 

 画像は検診でいらした女性の患者様でしたが、左上6番(第一大臼歯)が大きく欠けている状態でした。齲蝕は大きく、歯茎より下(歯肉縁下)に及んでおり、もう少し深いと「抜歯」適応となるところでした。これほど深く齲蝕ができて欠けているのに痛みも無かったのは、以前の治療で神経を取り除く処置をしているからでした。患者様に病状をご説明し、各種治療方法とその予後を説明、治療法の選択を行ないました。インフォームドコンセントが重要な時代です。

 

 長く歯科検診に通っていない方治療中の場所を放置してしまっている方は、歯科医院への受診を早急にお勧めしますグランツ歯科クリニックでは治療相談、セカンドオピニオンに重点を置いておりますのでお気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。