流山・柏地域で歯並び・咬み合わせの専門治療が受けられます。

お問い合わせはこちら

ブログ

流山の歯科医院で歯並び・咬み合わせの専門治療が受けられます。

2020/01/09

歯並び・咬み合わせの専門治療を行なっております。

歯並びは顔貌との調和が重要です。

トム・クルーズの歯並びは歯科界では有名です。

笑顔の印象を決めるのは「歯並び」?

 皆様にとって,笑顔の印象を決めるのは何でしょうか?ホウレイ線の深さでしょうか?口角の挙がり具合でしょうか?歯の白さでしょうか?はたまた,歯の見える量(長さ)でしょうか?「歯並び」と答える方も多いと思います。歯医者さんは一般的にお口の中ばかり見てしまいがちで、特に前歯の治療をする際に,お顔との調和が図れているか,基準に則って判断できているドクターは実は多くありません。非常に残念な事ですが…。

 写真は誰が何と言おうとトム・クルーズです。有名な話ですが,彼は歯並びが全く良くありませんでした。恐らくは,先天欠損があること等が歯列(歯並び)に影響しているのだと思います。歯並びは噛み合わせと密接に関係しています。咬み合わせを良くすることで歯並びを安定したものとして維持することが出来,素晴らしい笑顔を保つことができます整った歯並びから輝くような笑顔を得たい,という方は是非,グランツ歯科クリニックまでご相談ください。咬合認定医・補綴専門医が相談させていただきます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。