流山の歯科医院で高強度レジンブロック「CAD/CAM冠」の治療が受けられます。
2020/03/27
銀歯を使わない、高強度レジンブロック「CAD/CAM冠」の治療が受けられます。
4月から「上顎第一大臼歯(前から6番目の歯,奥歯)」にも健康保険適用となります。
もはや「銀歯」の時代ではありません。人は皆「白い歯」で生まれてきます。
【医院からの重要なお知らせ】
4月の保険改訂により、上顎第一大臼歯に高強度レジンブロック「CAD/CAM冠」を用いた治療が健康保険適用となります。
(※各種条件を満たしている場合に限られますので、担当医までご確認下さい。)
銀歯に関するお問い合わせ、相談が増えてきています。「健康保険適用内で治療をする度に銀歯が増えてしまう」というのは、もはや数年前の話です。厚生労働省の保険の策定が拡張され、高強度レジンブロックを用いた新たな歯科材料「CAD/CAM冠」に取って代わられる傾向にあります。
その適用範囲は
- 上下顎第一・第二小臼歯に適用
- 上下顎第二大臼歯が残存し緊密な咬合関係が得られている場合、上下顎第一大臼歯に適用
- 医科で「金属アレルギー」の診断があり、診断書が交付されている場合の第二大臼歯に適用
となっています。既にお口の中に装着されている銀歯が気になる方や、これから型取りをしていく予定で材料選びに悩まれている方は是非、グランツ歯科クリニックにご相談ください。
※「CAD/CAM冠」の治療成功の成否は、材料としての適合精度や咬み合わせも重要ですが、確立された接着システムが必須です。当院は最新の接着システムを採用しておりますので是非、お任せください。